業務内容は主に、ケアマネージャーがいる居宅介護支援事業所などに定期的に訪問し、ご利用者の状況報告や新商品の紹介を行っています。また、実際にご利用者のお宅に福祉用具を届けたり、使用方法の説明も行います。この仕事は本当に多くの「ありがとう」の言葉をいただけると同時に、心や身体が思うように動かず、お困りになっているご本人やご家族と対面するなど、大変な一面もあります。だからこそ、私たちのような職務を担う人が必要とされ、私たちが頑張ることで多くの方のお役に立てるやりがいがあります。
福祉用具の貸し出しや販売の際に、選び方や使用方法について適切なアドバイスを行う仕事です。ご利用者やケアマネージャー(介護支援専門員)と密にコミュニケーションをとりながら、福祉用具に関するあらゆる相談を受け、解決に導くとてもやりがいのある仕事です。
●福祉用具の営業(居宅介護支援事業所、高齢者施設、病院等)
●福祉用具貸与計画書の作成
●最適な福祉用具のアドバイスと納品、利用方法の説明
●定期的に福祉用具の利用状況を確認(アフターフォロー)
●施設に介護用品を納品 など
福祉用具を通じてご利用者様1人1人と深く関わることができる点や、努力した結果が営業成績に結びついた時は非常に喜びがあります。小さなことの積み重ねから、信頼を獲得したと実感した時はやりがいを感じますね。一般的なセールスは商品の売り込みを強くイメージすると思います。福祉用具レンタルの営業に関しては、特に自分自身の売り込みが非常に大事です。ご利用者様の状況次第で様々な対応を求められますが、真摯に向き合っていけば自然と自分の良さが出てくると思います。信頼を得るには非常に時間が掛かりますが、その先には大きな喜びがあります。
ケアマネージャー様との信頼関係を長期的に構築していく事が中心なので、顧客に寄り添う仕事がしたい方には最適な仕事です。実際、私もお客様から感謝の言葉をいただけて、この選択は間違いなかったと思っています。ご利用者様は人生の先輩であり、接する中で学ぶことがたくさんあります。
業務を通じて成長できる要素がたくさんあるので、失敗を恐れず挑戦を続けてほしいと思います。
ご利用者が歩んできた人生を尊重し、最後まで自分らしく生活できるようにサポートすること。私たちは常に「笑顔」で真心のこもったサービスを提供します。
ご利用者1人ひとりに向き合った介護ができるよう、私たちはご利用者のこれまで歩んできた人生を知り、その人に合った介護サービスの提供を心がけています。
未経験の方や、ブランクがある方も安心です。入社時研修からOJTを経て業務を習得していただきます。また各種技術研修も定期的に開催しています。
★負担を考慮したシフト体制
★家庭環境にも配慮した働き方
★有休や産休も積極的に取得
<やりがい>
感謝の言葉をいただけること。落ち込んでいたりしているときに声を掛けたり、冗談を言ったとき、
「ありがとう」「うれしい」と言葉をもらえると、私も嬉しくなります。
<苦労したこと>
体が資本となるのでハードに感じることがある。
認知症の方の思いのくみとりは難しいので、常に客観的にとらえて接しています。
興味のないことにも視野に入れて 何事にも足を踏み入れてみて下さい。
介護業界も将来有望視されています。少しでも興味を持って下さったら嬉しいです。
※面接(グループ)、筆記試験、適性検査は、同日での開催となります。
エントリーシート(写真付)、筆記試験、適性検査、面接
人物重視の選考を行いますので、ありのままの自分をPRしてくださいね。
※エントリーシートは説明会参加時に配布します。
エントリーシート(写真付)、成績証明書
最終面接を受ける方は交通費を全額会社で負担します。
※面接(グループ)、筆記試験、適性検査は、同日での開催となります。
エントリーシート(写真付)、筆記試験、適性検査、面接
人物重視の選考を行いますので、ありのままの自分をPRしてくださいね。
※エントリーシートは説明会参加時に配布します。
エントリーシート(写真付)、成績証明書
最終面接を受ける方は交通費を全額会社で負担します。
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